NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

洗車三人組

長男が自転車の洗車をしていました。

f:id:nishikikg:20170828181858j:plain

それを見ていた次男も「オレもする!」と。

 

「もー!ブラシかしてや!」「水かかったやん!」

「きれいになったやん♪」「ええ感じやん♪」

仲がいいのか悪いのか(笑) 

 

目の前で兄2人がゴシゴシと。じっとはしてられ

ません。三男も兄からの代々引き継がれてきた

まだ乗れぬ三輪車を倉庫から引っ張り出して

来てゴシゴシと洗い出しました。

 

兄たちはタオルで最後の拭きあげの段階。

三男の三輪車は、まだぼちょぼちょ状態。

それを見た兄達が乾いたタオルで拭きあげを

してあげていると、また水でぼちょぼちょに

する三男(笑)しかも三輪車だけじゃなく

兄達にも水攻撃!

さすがの兄達もイラっと(笑)最後は三台とも

綺麗になりました♪長男から始まった洗車。

子どもって真似事が好きなんですね~♪

興味・関心を持つと目が輝きます!

 

洗車をしてボトボト状態で家に帰って行った

三人。その姿を見た妻は牛状態に(笑)

速攻三人は洗車されていました。