NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

やるね!1年目♪

幼稚園では毎朝園庭でランニングをしたり歌を

うたったり、ダンスをしたりと基礎体力向上&

朝の元気パワー炸裂をしています!

 

グランドからは子ども達の元気を引き出す

リーダーの先生の声。1日の始まり・・・とても

大切な時間なのです。

 

今日のリーダーの先生は1年目の先生でした。

グイグイ盛り上がってくるグランドの空気感!

子ども達の心をグンっと掴む話し方!ちょっと

前とは比べものにならない進行。そんな姿を

見れて嬉しかったです。毎日子ども達と過ごす

中で積み重ねてきた成長、そして理想とする

先輩のテクニックを盗む手法。やってみよう

とする勇気!・・・僕は子ども達の成長も嬉し

いのですが、そんな先生達の成長も嬉しい

です。

 

子ども達の前に立つ先生達。常に努力し

自分のできる事を着々とする。昨今、幼稚園

保育園業界のトップがよく口に出しています。

「保育者不足なんで、取り合えず誰でも

いいんです~」…って。

 

僕はイヤ!です。今の先生達の様に常に

カッコよく楽しく、そして輝いてなくちゃ。だって

子ども達の前に立つ人なのだから。

f:id:nishikikg:20170823203457j:plain