NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

デジタル&アナログ

今日は朝から防災無線の設置工事。

f:id:nishikikg:20170809205425j:plain

今までアナログ無線だったのをデジタル化に

なりました。デジタルな時代。アナログって耳に

すると何か古臭く聞こえます。こういった防災

無線などはデジタル化で良くなりますが、何でも

デジタル化ではいけません!アナログの古臭さ、

結構大切な事が多い気がします。手紙なんて

そうですよね♪メールや電話もいいですが、字を

書いて切手貼ってポストに…。出す方も受ける

方も何か幸せを感じます♪

 

昼からは夏の恒例行事(笑)ペンキ塗りです。

f:id:nishikikg:20170809205438j:plain

今日からガンガン塗りだし!少しずつ綺麗な

環境へと・・・。子ども達の過ごす場所、綺麗に

して気持ち良く遊んでもらいたいです♪