NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

交通安全教室をしました

f:id:nishikikg:20170713202517j:plain

ぼちぼち梅雨明けですかね~?夏雲がテンション

を上げてくれます♪子ども達は汗びっしょりになっ

て元気に遊んでいます♪

 

今日は、

f:id:nishikikg:20170713202816j:plain

交通安全教室をしました。

f:id:nishikikg:20170713202852j:plain

横断歩道はしっかりと左右確認!お家の人と

しっかりと手をつないで安全に横断することを

約束しました。ご家庭でもお出かけの際は、

交通ルールのお話もしてあげてくださいね♪

 

この時期子ども達が登園して来る前、 園庭は

既ににぎやか!そう!セミの大合唱です♪

土の中で何年も過ごし、やっとこさ地上へ。園庭

のいたる所に抜け殻があります。

例えばこんなトコにも・・・

f:id:nishikikg:20170713203719j:plain

どこだか わかります?

正解は・・・↓

f:id:nishikikg:20170713203818j:plain

「オレ東京で羽化するわ!」

「そしたらオレはニューヨークで♪」

そんな羽化前の会話が聞こえてきそうです(笑)

 

ひょっとしたら帰って鞄を開けると大量の

セミの抜け殻が!そんな日もあるかも

しれませんよ~(笑)