NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

激走!リレー大会

f:id:nishikikg:20170712191928j:plain

今日は年長クラスのリレー大会がありました。

f:id:nishikikg:20170712194221j:plain

今年度、第1回目!運動会のリレーとは一味違う

グランドの空気感・・・。心をひとつに全力で走る!

f:id:nishikikg:20170712192158j:plain

どのクラスも激走!そして仲間を応援する声!

第1回目にして子ども達は真剣にリレーを楽しん

でいました。

f:id:nishikikg:20170712192332j:plain

勝って喜ぶクラスがあれば、悔しくて涙するクラス

も・・・。お互い心の成長には欠かせないことです。

この先、長~い人生頑張ってもうまくいかない時、

うまくいく時が必ずあります。幼児期にリレーとい

う『遊び』を通し強い心の基礎ができてきます。

特に今日悔しかったクラス・・・次に向けてどう

考えを持つのかが楽しみです。

 

みんなの走る顔、応援する顔・・・

思いっきり喜んでゴールテープを切る顔・・・

悔しくて…涙しながらの顔・・・

 

胸が熱くなりました。みんなで1つのことを全力

でするって、本当にいいものだとつくづく感じた

時間でした。今日の子ども達に負けない様に

全力で走ります!