NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

7月誕生会をしました♪

f:id:nishikikg:20170711194247j:plain

今日は7月の誕生会をしました♪お誕生児の

子ども達は先生達からのインタビューにもしっか

りと答えていました♪皆からの「おめでと~う♪」の

メッセージにとっても嬉しい笑顔♪

f:id:nishikikg:20170711195007j:plain

先生達からは、折り紙劇のプレゼント♪大きな

色紙がハートになったりヒマワリになったりと。

最後は可愛いケーキまで♪ 楽しかったです♪

 

朝の園庭で、何やら真剣な表情をして・・・

f:id:nishikikg:20170711195334j:plain

園庭に設置してある『樹木マップ』。地図上の

場所と樹木の名前を見て現場へと♪

「ここが滑り台やから…その横かな?」

「え~っと、バラは何処だぁ~?・・・」

地図を広げ、冒険に行く様な気持ちになるん

ですよね♪樹木マップ!見たことあるけど名前

を知らない。名前は聞いたことあるけど実際

見たことがない。 楽しく興味を持つことができ

る「樹木マップ」!皆さんもご来園の際は、是非

樹木の冒険へと♪ 楽しいですよー♪