NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

剪定&散髪

f:id:nishikikg:20170708224121j:plain

園庭の樹木、蒸し暑さが増すと木にも風を通して

あげないと・・・すっきりさっぱりいい感じになり

ました♪剪定をすると不思議といつも園内に爽や

かな風が通り抜けるんです♪

 

夜は、

f:id:nishikikg:20170708224430j:plain

息子達の頭の剪定(笑) 三男は今まで散髪

の時・・・号泣だったのですが、今回、初めて泣

かずに最初から最後まで♪

作戦として、打順1番の長男が散髪している間

「アハハハ」と笑いながら、「散髪楽しい~♪」を

連呼するという作戦(笑) するとどうでしょう!

三男はちょっと初めは不安顔だったのですが

途中「だのじぃー(たのしい)」と言いながら

丸坊主の世界へと♪ 気分・気持ちで変わるん

ですよね~♪ 子どもって♪ 部屋中に

爽やかな風が通り抜けていました(笑)