NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ネーミング♪

f:id:nishikikg:20170626193235j:plain

猫じゃらし♪昔の人ってネーミングのつけ方が

面白いですね。ちなみに本名はエノコログサ

です。犬の尾に似ていることから、犬っころ

草が転じてエノコログサという呼称になった

そうです。…でも猫じゃらし(笑)

エノコログサで遊ぼう!」

  より

「猫じゃらしで遊ぼう!」の方が何かわくわ

く感がありますよね(^^♪

 

さて、明日から2日間 年長クラスはサマー

キャンプ(宿泊保育)です!初めての仲間

との2日間。きっと大きくなって帰って来る

ことでしょう♪他学年の皆様には年長児の

活動にご理解をいただき感謝申し上げます。

 

本日、帰り時間には年長の子ども達が

「キャンプ、よろしくお願いします!」

と何人も挨拶に来てくれました。それぞれ

目標をもって頑張ってくれることでしょう。

 

あ・と・は!

f:id:nishikikg:20170626194855j:plain

お天気ですよね~ 今現在の予報は曇りで

いい感じ(^^♪ 現地の様子はこのブログでも

できるだけお伝えして参りま~す♪

お楽しみに!