NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ガーデニングその2&結団式

f:id:nishikikg:20170616191411j:plain

梅雨らしくない毎日が続いていますね。今日は

昨日のガーデニングの続き♪花を植えました!

f:id:nishikikg:20170616191603j:plain

みんなで頑張って準備した花壇!プレートも

書こうということで、子ども達におまかせ♪

f:id:nishikikg:20170616191729j:plain

花の名前だけじゃなく、「きれいにさいてね」って

優しい言葉が添えられていました♪何か嬉しい

ですよね、そんな一言が♪

子ども達のお陰で、また賑やかな花壇になりま

した♪  「みんな、ありがとーう♪」

 

お昼からは年長クラスが今月末に宿泊保育に

行くということで、「サマーキャンプ結団式」を

しました。

f:id:nishikikg:20170616192059j:plain

グループの先生の発表をし、サマーキャンプの

目標を僕から発表しました。

 1.自分でできることは自分でする!

 2.仲間を思いやる!

 3.感謝をしよう!

只のお出かけ旅行ではありません!もちろん

『楽しい♪』を一番に考え進めて参ります。けど、

せっかくの親元を離れての宿泊保育。子ども達

には色んな体験をさせてあげたいです。

 

「大丈夫かな?」「寂しくならないかな?」・・・

ご心配もあるかもしれませんが、親も成長

する活動です!にっこり笑顔で

「楽しんでおいで♪」

「たくさん遊んで来てね♪」

とお話をしてあげてくださいね♪

 

あっ!今回の行先、いいでしょ~♪(笑)

一緒にしおりを見て、ご準備をお願いします♪