NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ジャポ~ん♪

今日は朝から久しぶりの雨模様でした。グランド

には色んな形の水たまりが♪ 急に天気も回復!

青空が広がるほどに♪

f:id:nishikikg:20170525221239j:plain

こうなればもう水たまりも子ども達にとっては

最高の遊び場に変身です(笑)水たまりを使って

色水あそびの はじまり はじまり~

 

グランドの水たまりがカラフルになりました。子ど

も達も遊びを通して新たな発見や驚き!

「緑色と黄色で、黄緑になったー!」

f:id:nishikikg:20170525221638j:plain

もちろんじっとはしませんよ~(笑)早速このカラ

フル水たまりに「ジャポ~ん♪」です。思いっきり

楽しんでいる姿、可愛かったですよ♪

 

先生達も、久しぶりの雨+天気の回復+水たま

りがある=水たまりで色水あそびをしよう♪

予定していた保育があったと思いますが、今しか

できない自然が与えてくれたチャンスを見逃して

いませんでした。ナイスな選択で嬉しかったです。

 

明日は週末、また思いっきり子ども達と遊ぼう♪