NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

チャンス!

自分が成長出来たかなって感じる時、

(まだまだですが…)

それは・・・思い返せば「失敗」した時です。その

時は大分とヘコみますが。でも失敗をして学ぶ量

といったらかなりのものがあります。

 

悩みに悩んでいる時って正直ツライ・・・。けど

それは自分が成長できるチャンスが巡ってきた

証拠!

 

そこで逃げるか、前へ進むかは性格的なトコも

ありますが僕は前へ進むことを選択する様にして

います。

 

昨今、何かに失敗して直ぐに諦めてしまう人が

増えている傾向がある様です。何回やっても

うまくいかない時もあります。諦めなくては

いけない時ももちろんあります。

f:id:nishikikg:20170520201930j:plain

けど、子ども達には1回や2回の失敗で直ぐに

諦める人にはなって欲しくないんです。失敗して

どうやったらいいのかを悩みに悩んで、この先

の人生の歩み方を学んで欲しい。