NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

幼年消防クラブ入隊式

f:id:nishikikg:20170510210250j:plain

今日は幼年消防クラブ入隊式でした。貝塚市

消防本部の皆様がご来園。防火啓発の一環と

して子ども達に火の怖さ、命を守る大切さを

伝えています。

f:id:nishikikg:20170510210344j:plain

子ども達の大好きな消防署の「しょうちゃん」も

来てくれましたよ♪

『火遊びは絶対にしません!』と約束をしました。

f:id:nishikikg:20170510211515j:plain

色んな大切な話し、面白い話しをしてくださったり

また、子ども達からのQ&Aにも。そして、消防車

の見学に・・・と。その時でした!実際に本部より

緊急出動の要請が入りました!

f:id:nishikikg:20170510210932j:plain

隊員の方としょうちゃんは急遽現場へと・・・。

ここで子ども達は残念がるのかな思ったのです

が、何のその 緊急出動して行く消防車に

「頑張ってー!」

「気をつけてね!」

「ケガしないでね!」

と。

消防車はサイレンを鳴らして走り去って行きま

した。

f:id:nishikikg:20170510211928j:plain

人を守る消防署の皆さん!カッコよかったです!

  「本日はご来園頂きまして、

      ありがとうございました」

 

◇ご家庭でも『火の用心』についてお話しをして

 あげてくださいね。 お願いいたします!