NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

優先順位

f:id:nishikikg:20170504175439j:plain

今日は早朝より事務所でみっちりデスクワーク。

G.W.は毎年こんな感じです(汗)府庁に提出する

書類作成や園内活動資料、リクルート関連・・・

cmの様な目・肩・腰の疲れには!的な状態(笑)。

でもちゃんと仕事の優先順位をつけてやっていま

す。この優先順位を間違えちゃうと、えらいこっ

ちゃになるんです。たまに なります。えらいこっ

ちゃに(笑)

 

子育てにおいても、この優先順位って結構大切

なんですよね。人格形成の大切なこの幼児期!

何を優先するのか?人それぞれ考え方が違う

のですが、僕は『心』だと信じています。人は

心が動くことで行動に移す。心が動くことで学ぶ

ことができると思います。この大切な幼児期に

親や幼稚園、周りの大人がちゃんと子どもが

成長できる環境や関係を持たなくてはなりま

せん。

 

三つ子の魂 百まで…本当にそう思います。

たくさん愛情を注ぎ、たくさん接してあげま

しょう♪ 子育ての優先順位、OKですか?