NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

絵本の世界♪

雨の1日となりました。雨の日、絵本ラウンジは

賑やかです♪

f:id:nishikikg:20170426223630j:plain

自分で読みたい絵本を手に取り、早速 物語の

世界へと。みんな楽しそうに絵本を読んでくれて

います。

小さい頃読んだ絵本って、大人になってからも

心のどこかでいてくれています。何回も何回も

読み返した絵本ってありませんか?

絵本には必ず作者の思いが込められています。

 

絵本・・・字のごとく『絵』の本です。年齢が小さ

ければ字が読めなくて当然。だから絵を通し

メッセージが届けられます。

 

絵本を開いた時に、絵をじっくり見てみてください!

f:id:nishikikg:20170426225618j:plain

あっ!こんなところに♪みたいな隠れメッセージが

ある絵本も結構ありますよ♪子ども達は こちらが

気付かない程の隠れた絵を見つけるのが上手♪