NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

COLOR♪

f:id:nishikikg:20170423193319j:plain

園庭の『やまぶき』が見頃となりました♪いつも

この やまぶきが咲くと「色鉛筆」を思い出します。

 

色の表現・・・面白くないですか?空色やバラ色

の様な自然のカラーネーミング。

昔の人はセンスがいいですよね。花の色や空の

色ってイメージがつきやすいから。雲の表現も

似たところがあります♪

f:id:nishikikg:20170423194151j:plain

秋の「いわし雲」「うろこ雲」!空を見上げると

本当に、いわしに・うろこに見えてきます。

 

ネット上でも色名一覧的な物があります。是非

一度時間がある時にご覧ください♪ネーミング

を見ていると「なるほど!」と。面白いですよ。

ココアブラウンやビリヤードグリーンなどなど。

イメージとその色がマッチします♪ 中には

ノーマッチもありますけど(笑)

f:id:nishikikg:20170423195841j:plain