NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

熱き能登!

f:id:nishikikg:20170405204644j:plain

朝陽?夕陽?どちらと思います?答えは

朝陽です!AM5:30です。只今、石川県は

能登に来ています。母の故郷です。早朝から

海では漁師の方がお仕事中。聞くと2時起床、

3時出航。昼前に漁港に帰り一夜干しなどの

魚の加工をお昼2時ぐらいまでするそうです。

 

天候の都合もあるのですが、ほぼ毎日こんな

感じのタイムスケジュールですって!(驚)

頑張って仕事をしている姿はカッコいい♪

輝いて見えるんですよね!全力な姿って。

 

僕も負けてられないなと思いました!汗を

かいて目の前のことを全力でするって大切

なことだと思います。

 

特に大人達の『輝く姿』を魅せるって、子ど

も達にとって とても大切なことだといつも

感じます!