NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

もも?

f:id:nishikikg:20170126222152j:plain

今日は作品展を前にして園内で内覧会をしました。

他クラスの作品を観賞したり遊んでみたり♪とって

も楽しそうで、どのクラスからも子ども達の笑い声

が聞こえていましたよ。各クラス、見所がたくさん

あります!保護者の皆様、どうぞお楽しみに♪

 

夕食後、長男と次男がノートを広げ何やら?

「おっ!珍しく勉強か?」と思う父(笑)違いました

(笑)2人が書き出したのは・・・

f:id:nishikikg:20170126223040j:plain

「迷路」でした。長男のクラスで以前流行っていた

みたいで、久しぶりに描こうということでした。長男

は何回も迷路を描いていたのでスラスラと。次男

はお兄ちゃんのノートをチラチラ見ながら。

次男の迷路の真ん中に・・・

f:id:nishikikg:20170126223407j:plain

f:id:nishikikg:20170126223437j:plain

「もも」?

「ももって何?」と問いかける妻。

次男は「ももなんかないで!」と。

「あるやん!ここに!」と再度ツッこむ妻。

次男・・・「これ…カギなんですけども~」と。

◇イメージ◇

f:id:nishikikg:20170126223955j:plain

2つの鍵が「もも」に見えていた妻。

子どもワールド&大人ワールドの違い(笑)

大人が見れば確実に「もも」ですよね。でも子ども

の頭の中は宝箱のカギなんです。面白かった♪

f:id:nishikikg:20170126224711j:plain

三男は何でみんなが笑っているのかわからない

ので、取り合えずこの状況は愛想笑いをして

おこうってな感じで「へへっ」と(笑)でした♪