NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

おしくらまんじゅう

寒い日は、これっ♪

f:id:nishikikg:20170123232254j:plain

「おしくらまんじゅう」でしょ~う♪昔の遊びは凄い!

ちょっとするだけで笑いあり!みんなポカポカです。

ラグビー遊びの時にやってみました。またやって

みたいと多くのリクエストの声も♪

 

作品展の方も各クラスでは最終のディスプレイを

作っています。子ども達の作品もテープを貼り直し

たり等の補修箇所もたくさん目につくようになって

きました。只飾ってではなく、やはり自分で作った

物でたくさん遊び、遊んでいるうちに破損したら

自分で修繕する・・・そんなことも大事に進めて

います。

 

お店屋さんをするクラスに行くと「園長先生、

ちゃんとお金持ってきてよー!」と言われ

ました(笑) さすが大阪です。