NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

体験入園でした♪

f:id:nishikikg:20170119195129j:plain

今日は体験入園がありました♪寒い時期となりまし

たが、たくさんの方にご来園いただきました。ご

来園いただきました皆様、ありがとうございました。

 

在園児の子ども達と一緒に楽しいひと時♪在園児の

優しく色んなことを教えてくれている姿があちらこち

らで♪ すっかりとお兄ちゃん、お姉ちゃんでしたよ!

小さな子ども達も少しずつ幼稚園にも慣れ笑顔で

遊んでいる姿、可愛かったです♪

 

作品展活動もどんどん進んでいる状況です。

どうしても難しいところは僕の出番!

f:id:nishikikg:20170119195633j:plain

子ども達の夢の世界がどんどん膨らんできてい

ます。遊びを通して普段なかなかできない体験も♪

思い出いっぱいの作品展になります様に♪

 

夕方は先生達の研修でした。

f:id:nishikikg:20170119195927j:plain

保育のテクニック的な勉強も大切なのですが、

子ども達の前に立つ1人の大人として、僕自身も

まだまだなのですが、魅力溢れる大人になって

欲しい。素敵な大人になって欲しい。

人間らしさ、生き方、そんなテーマで望んだ今日

の先生達との勉強会。先生達からの熱い眼差し

が嬉しかったです。

出会いに感謝♪今日という日に感謝♪ です!