NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

2017始動♪

本日より2017年の始動です♪久しぶりの先生達

との再会!先生達はみんないい表情でした♪

元気!笑顔!にぎやか・・・過ぎる!(汗)

 

仕事はじめは園庭、園舎、園外周の掃除から。

f:id:nishikikg:20170106193955j:plain

新学期の保育、活動の準備も。

f:id:nishikikg:20170106194109j:plain

こちらは楽しみに待っている始業式のリハ風景♪

f:id:nishikikg:20170106194157j:plain

何かの登場?お楽しみに♪

 

お昼は新年会を♪子ども達からの年賀状を拝見

したり、冬休みのお互いの話をしたりなど、ワイワ

イとお祝いしました♪ お昼からは『ミーティング

2017』というテーマでの三学期、新年度に向けて

の研修会。僕から先生達に向けてのメッセージ、

そしていつも大事にしています!同じ方向へ

向く意識を高める!みんな真剣に心を向けて

話を聞いてくれていました。

 

夕方、本日の最後は、

  『新年 紅白対抗野球大会2017♪』(笑)

f:id:nishikikg:20170106194838j:plain

冬休みのなまった体を新学期モードに変換!

本気野球をしました♪エラー続出に三振の山(笑)

たまに出る好プレーにお叫び!ほどよく体もほぐ

ればっちりと新学期モードになった様です。

 

試合終了直後には若い先生から

「いや~ん♪もう既に筋肉痛です~ぅ♪」と。

聞き逃していませんでした!マダムな先生達の

「んっ?今なんて!」試合終了後もバトルを続けて

いる愉快な先生たちでした♪

 

2017年、始動!力を合わせて突っ走ります!