NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

NEWフェンス♪

北風~小僧~の かんたろー♪ と鼻歌を歌って

しまうほど寒い1日でした!暖かくなったり寒く

なったりと…体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

今日は駐車場のフェンスのリニューアルをしました♪

f:id:nishikikg:20161223203832j:plain

旧フェンスが大分とくたびれていたので新しく♪

f:id:nishikikg:20161223204118j:plain

保護者の皆様、来客の方々に気持ち良く利用して

頂きたいです♪

このフェンスもそうなんですけども、自分で物を

作っていくって とても楽しいです♪ 図面を引き

材料を無駄なく使うために計算し、段取りを考え

施工していく。完成した時には達成感♪

 

保育の中でも子ども達には手作りの良さを

味わってもらっています。

f:id:nishikikg:20161223204835j:plain

一緒にデザインを考えて、それを形にしていくには

どうしたら良いか考えて・・・。

f:id:nishikikg:20161223204951j:plain

普段は大人が使う工具でも一緒にすれば安全で

特に男の子なんてちょっとコツをつかむと上手に

使いこなします。・・・体験♪

 

今は壊れたら直ぐに新しい物を買う世の中。

僕は子ども達に自分でできそうなことはやって

みて欲しいんです。自分で作った物は大切に

使います。壊れても修繕します。見た目はブー

でも何か愛らしい♪ 「Made in  自分」です♪