NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

42年目のキックオフ!

年長クラスは只今クッキー作りをしています♪

毎日厨房室からは甘い香りが…。中には換気扇の

近くで匂いを嗅いで楽しむ子も(笑)

f:id:nishikikg:20161130191605j:plain

生地を作り、伸ばして型抜きをして出来るまでの

過程も楽しんでくれていました♪

f:id:nishikikg:20161130192122j:plain

焼きたてクッキーを庭で早速いただきます。

子ども達からは「夢のようだ~♪」嬉しい言葉も!

 

午後からは子ども達にラグビーの導入をしました。

f:id:nishikikg:20161130192452j:plain

なかなか説明は難しいんです・・・ラグビーは。

なので1番伝わりやすい方法・・・先生達の試合!

チームに分かれての本気試合(笑) 子ども達も

スタンドから声援。

f:id:nishikikg:20161130192755j:plain

グランドの中で感じるんですよね。子ども達の

声援が段々とヒートアップしてくるのが。導入の

ねらい・・・ラグビーの世界に興味を持つ!そして

「やってみたい!」と思ってもらう! 思い通り

先生達の試合がノーサイドになった瞬間、スタンド

からは、「やってみたい!」「今からする~!」と

子ども達からの声が♪  しめしめ♪(笑)

f:id:nishikikg:20161130193251j:plain

今日は簡単なパスやボール回しをしました。これ

からどんどんラグビーを通して心の色んな領域を

逞しく育んでいきます!今日の帰り時間、「明日も

ラグビーやりたい!」と言いに来てくれました♪

 

今年で42年目のラグビー保育のキックオフです♪