NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

誕生会&ラグビー始動!

f:id:nishikikg:20161129195413j:plain

今日は11月の誕生会でした♪「おめでとー!」と

皆さんでお祝い♪

f:id:nishikikg:20161129195547j:plain

ひとり1人のインタビューもばっちりこたえてくれて

いました!お誕生児の子ども達は自信満々の

顔をしていました。

f:id:nishikikg:20161129195744j:plain

今月の誕生会の先生達からのプレゼントは、

ワイワイ、ワクワク不思議な実験教~室!です。

われない風船♪ 泡に変身!不思議な魔法の粉♪

空気砲♪など、子ども達は驚きと喜びでしたよ。

 

いよいよ♪今年もラグビーの保育が始まります♪

夕方から先生達も指導方法などの研修会。

f:id:nishikikg:20161129200219j:plain

言葉や資料で説明するより実際にグランドで体を

使って実技研修!基礎練習からプチゲームまで。

最後は外が暗くなりボールが見えずらかったけど

先生達はラグビーにのめり込んでいました(笑)

 

子ども達とのラグビー、楽しみです♪進級児にとって

久しぶりの、新入児にとっては初めてのラグビー

先ずは『楽しい』を大切に進めていきます♪

今年はいったいどんなドラマが待っているのか

楽しみです♪