NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

黄金のじゅうたん♪

f:id:nishikikg:20161128210701j:plain

「ヒィヤッホー♪」まるで雪が積もった時の様な

子ども達の喜んでいる声(笑)イチョウの落ち葉の

黄色いじゅうたん♪・・・いやっ!黄金かな?

f:id:nishikikg:20161128210938j:plain

両手いっぱいの落ち葉を思いっきり空に投げて

ヒラヒラ舞う様子を楽しんでいます。時々思いっきり

投げつけられます(笑)もちろんやり返します(笑)

 

女の子は落ち葉で花束作り♪男の子は全身落ち葉

に埋もれ爆笑!遊び方の違いがまた面白いです。

 

園庭には大きなイチョウの木が2本あります。

日照時間の差で1本が全て落葉したタイミングで

2本目が落葉し始めるんです。だから二回楽しむ

ことができるんですよ♪

子ども達には またいつかのタイミングで、

「同じイチョウの木なのに何で葉っぱの落ちる

時期が違うんだろうね?」と問いかけようと思い

ます。どんな答えがかえってくるのか楽しみです♪

またその答え、近々発表しますね♪お楽しみに!