NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

試行錯誤

僕にとって11月、12月は来年度へ向けての大切

な準備期間になっています。日々の子ども達の

姿、先生達の姿、自分自身の姿・・・。

 

「まっ、これぐらいでいっか」が嫌なんです。

「もっとこうすれば!」「ここはこうだな!」頭の中に

思い描くパズルをこの2ヶ月間で仕上げなければ

平成29年度には進めません。今に満足をして

いると必ずマンネリ化になってしまいます。常に

保育の質を上げ、素敵な先生達に囲まれ、子ども

達をどんどん成長させてあげたいです。

f:id:nishikikg:20161125224302j:plain

幼児教育を軽視すると、必ず子ども達の未来に

影響が出てきます!子育て世代のご家庭にも

影響が出てきます!そう遠くない未来の社会にも

影響が出てきます!

 

かといって子育てはあまり難しく考えないでくだ

さいね♪

子育ては「楽しい」が大切!

幼児教育は「しっかり」が大切!  です。

 

保育もちょっとした工夫を取り入れることで大きな

結果を生み出すことがあります。12月から3月

までは、あの手この手をどんどん取り入れ、より

濃い保育が展開されていきます。

 

はやく頭の中のパズルを完成させなければ!

f:id:nishikikg:20161125224331j:plain

試行錯誤って大切ですね。ん~ここ最近頭の中が

沸騰中です(笑) でも、そんな時間が面白い。