NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

言葉の力

『心』・・・の成長。心が成長することで行動が

変わってきます。行動が変わることで習慣が

変わってきます。習慣が変わることで人格が

変わってきます。そして運命が、生き方が。

では、その『心』は一体どうすれば成長する

のか?

よく「考え」を変えるとなんて読んだり聞いたり

するのですが、考えを変えるって相当難しい

ものです。特に大人は。子どもは意外と考え

方って、す~っと変えられます。素直だから。

 

意外と簡単な方法・・・それは、『言葉』だと

思います。自分が口に出す言葉。外から

聞く言葉。目にする言葉。

良い言葉を聞いたり読んだり言ったりする

ことで心に変化が現れます。綺麗な心。

逆に悪い言葉を聞いたり読んだり口にする

ことで悪い心が・・・。

 

言葉の持つ力って凄いんですよね!

 

幼稚園でも先生が発信する『言葉』で確実に

子ども達の『心』の成長が感じられます。

f:id:nishikikg:20161117233421j:plain