NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

今しか聞けない「声」

事務所に隠り仕事をしていると聞こえてくる

息子達の声。

 

笑い声、

泣き声、

ごっこ遊びの声、

戦いの声、

わがまま声、

歌声、

などなど。

 

仕事の合間のほっと一息時間、息子達の

声に耳を傾け、ふと思います。あと10年も

すれば今の「声」がどう変わるのかな?って。

 

ごっこ遊びはなくなります。兄弟喧嘩して泣く

声もなくなるんでしょうね。長男は高校生、

次男は中学生、三男は小学校5年生・・・

 

仕事をしていてあまりにもうるさく、イラっと

する時も正直あります。けどこの「声」は

 

今しか・・・

子育ての間にしか・・・

聞けない「声」・・・

 

あっという間の幼児期、児童期です。毎日の

子ども達から聞こえてくる「声」。いいもんです♪

f:id:nishikikg:20161113201014j:plain

ずっと忘れたくありません・・・。