NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

試走!&ウチらしいね♪

今週もあっという間の1週間でした。今日は

お昼から来週のマラソン大会に向けての

コースを試走しました。走るには少し暑いくらい。

f:id:nishikikg:20161111220519j:plain

秋空の下、子ども達と気持ち良くランニングが

できました♪年々走るペースが上がっています!

子どもにしたら結構な距離。幼稚園の外周を走り

帰って来て、子ども達の様子を見ると・・・みんな

ケロッとしています(笑)。余裕♪かなり基礎体力が

付いていることがわかります。 

来週のマラソン大会、みんな気合いが入っていま

すよ~。とても楽しみにしています♪

どうぞ、熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

 

毎朝、全園児で体操をしたり体を使って遊んだり

しています。そこには皆を引っ張るリーダーの

先生の姿があります。

僕は先生の声のトーン、表情、言葉がけ、色んな

角度から先生達を見ます。今朝の担当の先生、

数年前までは、あがり症でなかなか自分に自信が

持てなかった先生でした。

 

影の努力の積み重ね。今日は素晴らしかった

んです♪朝からその先生の姿を見ていて1人

うるうると涙が。いい顔、いい声、子ども達を

どんどんのせていくテクニック。

過去には自分がうまくできない・・・色んな高い

壁を持っていました。挫折しそうになった時も。

そんな彼女の姿を知っていたので余計に

嬉しかったんです。

 

自分で掲げた目標・・・

その目標を達成するには全力で取り組む

以外に方法はありません。近道はないんです。

 

素敵な音楽と同じ!一音一音に思いが込め

られ、それがやがて流れる様な素敵なメロ

ディーとなり、心に響くんですよね♪

f:id:nishikikg:20161111223003j:plain

ウチらしい先生のSUGATAでした♪