NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

瀬戸内アート その弐

瀬戸内国際芸術祭2016最終日。今日は

朝一番から高松市、そこから女木島・男木島へ。

f:id:nishikikg:20161106170454j:plain

二日間天候もよく海も穏やかでした♪

 

最初の島は女木島。ここは別名「鬼ヶ島」!

f:id:nishikikg:20161106170339j:plain

港の入り口にちゃんと鬼がお出迎え(笑)

f:id:nishikikg:20161106170436j:plain

小さな島のいたる所に色んな作品。最終日と

あってけっこう混み合っていました。島内

には以前立派な小学校や幼稚園があったので

すが今は小学生1人、園児1人だそうです。

毎日フェリー に乗って高松市まで通って

いるようです。 その廃校になった校舎も

作品展示場になっていました。 

 

この2日間、作品の学びだけでなく、たく

さんの人との出会いがあり何か色んな学び

をしました。

早速、幼稚園に帰って子ども達のために♫

さて、今からフェリーに乗船。帰りま~す。