NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

瀬戸内国際芸術祭2016

f:id:nishikikg:20161105193456j:plain

昨晩より夜行フェリーに乗り、いざ小豆島へ。

只今、瀬戸内地方ではでは「瀬戸内国際芸術祭

2016」が今週末まで開催しているんです。

 

子ども達は制作が大好き♪少しでも何かヒント

はないかと小豆島まで来ちゃいました(笑)

 

この瀬戸内アート、瀬戸内海の島のいたる所に

面白い芸術作品があるんですよ。

例えば・・・ジャジャ~ン♪

f:id:nishikikg:20161105194245j:plain

稲刈りを終えた田畑跡にわらでできたお猿の

作品!面白い作品が島のいたる所に♪

 

途中、幼稚園の運動会にも遭遇。思いがけぬ

寄り道。運動会勉強もできました。

f:id:nishikikg:20161105195033j:plain

 

子ども達の作品づくり、どうせ作るなら何か

面白い工夫を♫いろんなヒントが見つかりま

した。明日は朝6:00から香川県は高松、

女木島、男木島などなど島のアート巡り。

どんなヒントが見つかるのか楽しみです♫