NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

熱いぜ!かけっこ

f:id:nishikikg:20161104193943j:plain

毎日しているかけっこ!毎日かけっこでは走る

ことで基礎体力がどんどん身につきます。4月

から比べると走るスピードもどんどん速くなって

きています。走る側の指導も大切なのですが、

幼稚園のかけっこでは待機している間も大切な

時間と考えています。・・・応援すること。

 

一学期では、ただ大きな声で。その大きな声を

出すのが楽しい・・・だったのですが、二学期に

入ると目の前を一生懸命全力疾走している友達を

力いっぱい応援してあげる姿がどんどん見られる

様になってきています。応援の意味が理解できて

きています。

 

声が届く+思いが届く。そして自分が走る順番が

くると、仲間が応援してくれる。今の時期、そんな

クラスがどんどん増えてきています。

喜び、悔しがり、挑戦したり、諦めなかったりと

かけっこの時間は短時間なのですが幼児期に

大切な要素がぎゅ~っと詰まっています!

 

みんないい顔で走り、いい顔で応援していますよ。

シンプルですが、

かけっこは イイ♪

そして、熱いです!

 

今日は午後から入園手続きと制服合わせでした。

f:id:nishikikg:20161104193954j:plain

ちょっと大きめな制服姿、とっても可愛かったです♪

来春、桜のトンネルを歩いて来る姿が今から

楽しみです♪保護者の皆様からも「楽しみです♪」と

たくさんお声を聞きました♪今日も朝から幼稚園に

行くヨ♪と言ったら1人で玄関で靴を履いて「はやく

行こう♪」と待ってくれていたお子さんも♪

ご家庭でそうやって「幼稚園、楽しい!」と思って

頂いていて、ありがたいです♪またたくさん遊びま

しょうね♪

   本日はありがとうございました