NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

とっかかり

f:id:nishikikg:20161103223622j:plain

四季の空の顔。夏の雲も面白いですが、秋の雲も

面白い♪特に朝一番は澄み切っていてくっきりと

雲の絵柄が出ています。この時期は是非空を見上

げて1日のスタートを♪

f:id:nishikikg:20161103225609j:plain

毎日、にぎやかな砂場(笑)子ども達の遊びを

見たり、一緒になって遊んだり、特にこの砂場遊び

は夢中になりますね。

ひとつ何かとっかかりの物ができると、そこから

色んな発想が形になっていきます。

ドンとお城ができると道ができ、村の家が建ち、

川ができ山ができ、となり村のお城ができ…

まるで一冊の絵本が砂場に現れた様です♪

 

何かのとっかかり、子ども達はそれをきっかけに

どんどん色んな発想や、興味、やってみたい!に

繋がっていきます。

 

明日は午後から来年度の入園手続きと制服

合わせです。初めての制服姿、楽しみですね♪

制服姿を見ると、また一段と大きく見えますよ!