NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

駆け出して行こう♪

f:id:nishikikg:20161026221131j:plain

朝から雲ひとつない秋晴れ♪

f:id:nishikikg:20161026221215j:plain

「さぁ♪遊びに行くぜっ!」と駆け出して行く子ども達。

f:id:nishikikg:20161026221356j:plain

ビオトープでは落ち葉の船の競争♪

f:id:nishikikg:20161026221444j:plain

こちらではクッキング♪カレーを作っているらしい。

f:id:nishikikg:20161026221824j:plain

思いっきり落書き♪楽しそう♪

f:id:nishikikg:20161026221852j:plain

光るだんごの土が掘れる秘密の場所…らしい(笑)

f:id:nishikikg:20161026222304j:plain

絵本を読み聞かせてくれている可愛い先生♪

f:id:nishikikg:20161026222325j:plain

いいね!木登り♪いつもと見える景色が違うだろ?

f:id:nishikikg:20161026222454j:plain

それぞれの好みの遊び場!たくさん探そうね♪

きっと新しい発見、得意が見つかるよ!

 

 

さて、秋の楽しみ♪さつま芋堀りをしました♪

f:id:nishikikg:20161026222701j:plain

みんなで大笑いしながら掘りましたよ。土から顔を

見せたさつま芋!

f:id:nishikikg:20161026222830j:plain

力を合わせて抜いていました!(汗)それでも

抜けない場合は・・・「お助けマン」の登場です!

f:id:nishikikg:20161026222953j:plain

スコップで掘り起こしのお手伝い。1ヶ所すると

あちらこちらから「園長先生~こっちもー!」

「お助けマン!お願いしまーす!」と花咲じいさん

に出てくるワンちゃん並に掘りまくり(汗)筋肉痛

は間違いないでしょう(笑)

でも・・・

f:id:nishikikg:20161026223311j:plain

可愛い小さな手で肩をトントンと♪優しいんです!

こんなことされちゃうとぶつぶつ言ってられません!

f:id:nishikikg:20161026223442j:plain

楽しい芋掘りでした♪来週にはご家庭に持ち帰り

ます♪お楽しみに!

f:id:nishikikg:20161026223551j:plain

今日の思わず吹き出した子ども達との会話!

僕 「さ~て、土の中には何が入っているかな?」

子ども達 「石焼き芋!」

もう既に焼きあがっているらしい

年少クラスとの会話でした♪ チャンチャン♪