NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

防火図画

f:id:nishikikg:20161024190625j:plain

今日は朝から貝塚市消防本部に行って来ました。

防火図画の選考会。幼稚園・保育園から中学校

までの作品。どの防火図画もみんな一生懸命頑

張って描いていました♪

f:id:nishikikg:20161024190848j:plain

卒園児の絵もたくさんあって懐かしかったです!

幼稚園時代を思い返していました♪ 僕は絵が

不得意分野なので技法の勉強になりました(笑)

 

クレヨンを一生懸命塗り込んでいる絵・・・指も

手も消防車の赤色になって頑張ったんだろうな。

消防士さんの真剣な顔、鎮火した安堵な顔、

色んな情景を思い浮かべて描いたんだろうな。

中学生になるとプロみたいでした!(驚)きっと

1本1本の線まで真剣に描いたのだろうと思い

ます。

 

本日見せて頂いた子ども達の防火図画、僕的に

はみんな金メダルでした♪幼稚園・保育園、小学

校低学年の絵画は夢や子ども達の世界観が

見えてやっぱりいいもんですね♪