NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

HEROINE♪

園庭で元気に遊んでいる子ども達。

かけっこや鬼ごっこ、高いとこからジャンプ

をしたり、ボール遊びやキックボード…。

遊んでいる最中に時々転んじゃったり

クラッシュする時もあります。高学年になる

とグッと我慢する姿が見れますが、低学年

は「うぇ~ん~」と泣いてしまいます。うぇ~ん

の後は、ほぼ100%の確率で「ママ~」という

言葉が出るんです。

 

その言葉を耳にする度「母親」という存在の

偉大さ、凄さをビシビシ感じます。 そこは、

パパでもおじいちゃんでもおばあちゃんでも

なく、「ママ」なんです。

f:id:nishikikg:20161016221222j:plain

子どもはやっぱりお母さんが1番なんですね。

母親の愛情は計り知れないほどあるのだと

思います。

 

いつか転んで泣いちゃった時、一言目に

「園長せんせ~い」と言ってもらうぞ!(笑)