NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

お茶会をしました♪

f:id:nishikikg:20161013193133j:plain

今日はお茶会をしました♪ ゆったりとした時間の

中で、一服を。初めは少し緊張気味な子ども達

でしたが、色んな楽しい話をしているうちに笑顔♪

 

作法や行儀も大切なのですが、人をもてなす心や

物を大切にする心をお茶会で伝えて、そして自身

が客人となりそれらを感じてもらいます。

 

f:id:nishikikg:20161013194016j:plain

お茶菓子をいただき、一服・・・。頂いた後は

ほっとした笑顔♪ お抹茶のヒゲがまた可愛かっ

たですよ(笑)

 

昼食時間、クラスに行くと自分達の水筒のコップを

お茶碗にして早速お茶会ごっこが始まっていまし

た♪

「またお茶会したーい!」と嬉しいアンコールの声♪

 

次回は園庭が紅葉した頃、野点をする予定です!

紅葉の下で頂くお茶も中々美味しいんですよ♪