NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

切磋琢磨

来月の発表会に向けて、各学年では

工夫を取り入れ子ども達も頑張っています!

今日は全クラスの劇遊びを見ました。台詞や

劇中歌、ダンスなどなど。

今の段階は覚えていく内容がほとんど。なので、

覚えることが苦手な子、リズムが苦手な子、

もちろんその反対の子もいます。基礎は繰り

返して学び、そして身に付いていきます。

 

ここで難しいから…や、うまくいかないから…

などが必ずあるものです。しかし!繰り返し

諦めずを頑張るとその先には新しい世界が

広がるんですよね♪

f:id:nishikikg:20160927214319j:plain

先ずは思いっきりやってみようぜ!

f:id:nishikikg:20160927214345j:plain

友達と力を合わせて!

 

ただの発表会にしたくはないんです!大きな目標

に向け、子ども達には色んな経験をして欲しい。

いいこともあれば、嫌なこともあるさ!ってね。

 

切磋琢磨な時間&空間はいいものです。

 

今日は1人ひとり本当にいい表情をして劇遊びを

していました。同時に先生達のあの手この手の

「子ども達を成長させたい!」という気持ちも伝わ

ってきました! 

 

今朝、1人の男の子が、

f:id:nishikikg:20160927215636j:plain

嬉しい手紙を書いて来てくれました♪かわいい

折り紙も貼り付けてくれて。昨日のどんぐり屋の

お礼にと♪朝から心が温かくなりました♪一生懸命

書いてくれたんだね!ありがとー♪