NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

台風&パラリンピック閉会式

台風16号の進路予想円に入る可能性がでてきま

した。雨風が激しくなる様です。 天気が下る前に

f:id:nishikikg:20160919212449j:plain

遊具やプールのテント等も風で飛ばされない様に

しっかりと固定をしました。明日、早朝の判断で

休園の場合はお知らせをいたします。

 

パラリンピックの閉会式。心に響くアスリートの

ドラマをたくさん感じる事ができました。同時に

たくさんの学びも得ることができました。

 

パラリンピック』という言葉を初めて使ったのが

1964年に行われた東京大会でした。

次回、2020年東京大会まで4年。年長児で10

歳ぐらいです。オリンピックがもっと身近に感じ

られる今回のチャンス、大会だけを重視するの

ではなく大会までの4年間という過程もしっかり

と見て欲しいと思います!自ら高い目標を掲げ

てその目標に向け継続する力。

 

世界を視野に入れている選手の技術は殆ど

差がないと思います。気持ち、考え方、思い、

そんなメンタル面も見るのもいいのでは?筋力

的なことは到底かなわない。けど心の力は近づ

ける、ひょっとしたら勝るかも!

 

さぁ、4年後の東京オリンピックパラリンピック

までのカウントダウンが既に始まっていますよ♪