NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

寝顔から

台風の動きが気になります。大きな被害がなく

通り過ぎてくれればと思います。ご家庭でも

早い目に台風対策をしてくださいね!

 

毎晩、床に就く前に子ども達の寝顔を見る

様にしています。ちゃんと布団を被っている

かな?っていうのもあるのですが、寝顔を

見て今日という日を振り返ります。

今日1日・・・

どんな会話をしたかな?

何の遊びをしていたかな?

何を質問してきたかな?

こんなこと嬉しかったなぁー♪

 

そんなことを寝顔を見ながら振り返ります。

ただ1日を過ごすのではなく、子どもの

ちょっとした一言や、ちょっとした成長を

感じることで親としても成長ができるのだと

思います。

「あ~、あの時こう言ってあげたらよかった」

「おー、そんな考えも出来るようになったんだ」

まだ生まれて数年しか経っていないというのに。

 

我が子のちょっとした成長を発見できたら嬉しい

ですよね♪

 

乳幼児期、学童期の成長は はやいです!

親としても学び多き時期でもあります。だから

できるだけ楽しんで子育てを♪ ですね!

f:id:nishikikg:20160918225354j:plain