NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

8BEAT♪

あっと言う間の週末です。明日からは三連休、

岸和田だんじり祭りが始まりますね!参加、見物

される皆様は気を付けて楽しんで下さいね♪

 

f:id:nishikikg:20160916221648j:plain

良い天気の下、子ども達は元気に鬼ごっこをした

り、サッカーをしたりと園庭で楽しんでいます♪興味

をもったら学年問わずどんどん仲間が増えていき

ます。子どもの世界の面白いところなんです(笑)

f:id:nishikikg:20160916221926j:plain

今日はお昼から年長クラスがマロニエホール(器

楽専用教室)で活動をしてたのでちょっとお邪魔

してきました。ドアを開けた瞬間、何とも言えない

いい顔で楽しんでいました♪しかも、まだ数回しか

合わせていないのにいい感じで仕上がっているん

ですよ! 最後、少し時間ができたので担任の

先生達と僕とで即興ライブ♪(笑) 

合奏曲やコーラス曲を演奏。子ども達から自然と

手拍子や拍手が♪ 楽しんでくれた様です。

終わってからドラムで遊びました!興味を持って

どんどんやってみて、そして楽しさを知っていくん

ですね♪ いや~♪ 楽しかったー♪