NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

中秋の名月 2016

中秋の名月、今年は曇って見れないかと思った

のですが、綺麗に見えました♪

f:id:nishikikg:20160915221859j:plain

子ども達もきっと喜んでることでしょう。良かった♪

ちなみに今月は17日がまん丸満月です!肉眼で

は今日も満月にしか見えませんでしたけども(笑)

 

さて、今年も幼稚園では発表会モードに入りました。

各クラスでは劇の大道具や衣装作り、台詞や

劇中歌を覚えたりと。

f:id:nishikikg:20160915222605j:plain

これから約1ヶ月の間、子ども達は色んな経験を

積むことになります。自分達の発表会を自分達で

創り上げていく過程・・・そして楽しさ

f:id:nishikikg:20160915223008j:plain

友達と意見がぶつかり合うこともあります。

うまくいかない時や うまくいく時も。

友達を応援したり 応援されたり。

 

ただ台詞を覚える、ただメロディーやリズムを

覚えるだけじゃないんです。

子ども達に大きな舞台で思いっきり頑張った

成果を出し切って欲しいのです!そして大きな

成功体験をして欲しいのです。毎日少しずつ積み

上げていく大切さ。

 

ひょっとしたら時には家に帰って愚痴る時もある

かもしれません。 そんな時はにこっと笑って

ふむふむとお話を聞いてあげてください!

そして温かく励ましてあげてください。

ひょっとしたら劇や合奏、歌を教えてくれる日も

あるかもしれません。そんな時はにこっと笑って

一緒に役になったり歌を歌ってあげてください!

 

ご家族も一緒に一生の思い出を創りましょう♪

 

 

◇お忘れ物でーす!

先日のサンシャインデー(祖父母参観)にて

下記の『傘』をお預かりしています。ご確認

よろしくお願い致します。 tel 072-433-3345

f:id:nishikikg:20160915225143j:plainf:id:nishikikg:20160915225152j:plain

f:id:nishikikg:20160915225206j:plainf:id:nishikikg:20160915225218j:plain

f:id:nishikikg:20160915225230j:plain

f:id:nishikikg:20160915225239j:plain

↑傘の目印にされていたブレスレットです♪