NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

遠足に行ってきました♪

行って来ました♪遠足に! 朝から雨雲の動き&

天気図とにらめっこ(笑)遠足活動中は何とか

大丈夫そうかな?と。思い切ってGO!

f:id:nishikikg:20160914174006j:plain

前半組みと後半組みに分かれ幼稚園を出発。

子ども達も「はやく行こー♪」と、とっても笑顔♪

 

現地では・・・♪

f:id:nishikikg:20160914174351j:plain

f:id:nishikikg:20160914174430j:plain

みんなでゲームをしたり

f:id:nishikikg:20160914174439j:plain

記念写真を撮ったり

f:id:nishikikg:20160914174501j:plain

おやおやこちらでは

f:id:nishikikg:20160914174522j:plain

ジャジャーン!虫とり♪

f:id:nishikikg:20160914174647j:plain

f:id:nishikikg:20160914174747j:plain

暑くもなく最高のコンディションで遊べましたよ♪

f:id:nishikikg:20160914174809j:plain

遊んだあとの片付けもどんどん手伝ってくれるん

です♪助かるぅ~♪ありがとー

f:id:nishikikg:20160914174929j:plain

芝生広場から浜辺へ移動。

f:id:nishikikg:20160914175031j:plain

移動中ちょっとひと休み、おやつを頂きました♪

「おぉー飛行機とんだー」「太陽の絵の船だー」

f:id:nishikikg:20160914175522j:plain

f:id:nishikikg:20160914175120j:plain

さぁー浜辺遊び♪貝殻を拾ったり、砂浜に絵を描い

たり、石を投げて何回ぴょんぴょん跳ねるか競った

り、思う存分遊びました♪

f:id:nishikikg:20160914175700j:plain

自然の中で遊ぶってやっぱりいいもんですね!

 

思いっきり笑って走って汗かいて…子ども達と

一緒に過ごす楽しい時間。ずっと続けばと思い

ました。帰り道、「また行きたいな♪」って僕の

両手をギュって握ってくれた子ども達。楽しい

環境の中でこれからもどんどん逞しく、そして

温かい心を育んでいきたいです!

f:id:nishikikg:20160914180200j:plain

みなさんも 自然の中で思いっきりお子さんと一緒に

遊んであげてくださいね♪大人が輝いている姿を

どんどん見せてあげましょう!

 

      楽しい遠足でした♪