NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

明日は遠足♪

「明日、晴れるかな~?」

「ママが雨って言ってたよ」

今日はそんな会話がちらほらと聞こえてました。

明日は子ども達が楽しみにしている遠足です♪

 

保育終了後、何人かの先生と事前下見に行って

来ました。暑くもなく心地よい風・・・今日だったら

最高なのに~!

f:id:nishikikg:20160912210327j:plain

遠足の前日ってワクワクしますよね♪ 楽しみが

そこにあることで考え方、言動まで変わってきちゃ

います。普段何気ない毎日でもできるだけ前向き

な考え方、言動をとることが良いのでは?それに

は先ず習慣!初めはぎこちない的なことになるか

もしれませんが、それが次第に当たり前に変わっ

てきます。子ども達も園生活を送る中でそんな

『当り前』な成長がたくさん見られます♪

是非、お子さんと一緒にワクワクをたくさん増やし

てくださいね♪