NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

プールメンテナンス&カエル

f:id:nishikikg:20160911231814j:plain

今年の夏も子ども達と思いっきり遊んだプール♪

来シーズンまでしばらくお休みです。毎年最後の

点検はプロの方にお願いしています。プールが

できてから今まで大きな故障がありません。

そして毎年、「いつも綺麗に使って頂いてます!」

と好評を♪ 先生達も毎日保育が終わってから

片付けや掃除を頑張ってくれています。そして

子ども達も大切に使ってくれるんです。プール

開き前も一緒に年長クラスが他学年の子ども達

のために掃除をしてくれるんです。 物を大切に

していれば長持ちもします♪これからも大切に

していきます!

f:id:nishikikg:20160911232705j:plain

子ども達のプールは終わっているのですが今日は

カエルが一匹気持ちよさそうに泳いでいました(笑)

貸切プールですね♪

f:id:nishikikg:20160911232902j:plain

手伝いをしてくれていた息子達もカエルを発見

するなりプールの中へ。30分くらいはずっと泳い

でいるカエルの後ろをついていました(笑)30分

も見ていたので今晩の風呂では、カエルの足の

動きを狭い風呂の中でバシャバシャと教えて

くれました。最後に「明日カエルをお風呂に入れ

てもいい?」と真面目な顔で問いかける次男(笑)

即答で「無理」と答えた父親でした(汗)