NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

避難訓練&サンシャイン♪

f:id:nishikikg:20160907220404j:plain

今日は地震想定の避難訓練を実施しました。前回

よりも避難時間が更に3分も縮まりました。普段の

保育の中でも「集合」や「整列」を遊びを通して

しております。そこに子ども達が訓練の大切さを

しっかりと自覚しているので毎回避難時間が短く

できています。先生達も階段の上り方や防災頭巾

のかぶり方など色んな工夫も考えてくれています。

次回はまたより安全に迅速な避難を目指し頑張り

ます!

 

さて♪明日はいよいよサンシャインデー(祖父母

参観)です!お天気が怪しいのですが室内or

園庭どちらでも楽しいプログラムを準備して

おります♪ 子ども達も明日をウキウキ気分で

待っています♪ お仕事やご遠方でおじいちゃん

おばあちゃんが来れないお子さんも中には

おられます。・・・何もご心配なく! 明日ご参加

の皆さんが子ども達のおじいちゃん、おばあちゃん

ですので♪

明日は子ども達の夢の世界を思いっきり

覗いてくださいね♪ どんな日だまりが見えるか

楽しみです♪

f:id:nishikikg:20160907225347j:plain

 

◇明日はノリノリLIVEもあります。お飲み物、タオル

 動きやすい服装で御来園くださいませ♪