NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

卒園児との話し♪

中学3年生になる卒園児との話し。

彼は陸上をこよなく愛しています。この暑い

中でも一生懸命頑張って練習をしています。

今日、大会があった様で、今までは短距離走

でしたが最近走り幅跳びを始めたそうです。

結果・・・いきなり2位だったとのこと!

とっても嬉しそうに報告してくれました。

 

先ずは「やってみる」ってことですね♪

結果は後からついてくるものなんです。

やってみて成功するか失敗するか・・・

それが結果。そして納得もできます。

  「好きこそ物の上手なれ」

大好きで楽しいことを知っているので

キツい練習も続けれるし大きな達成感を

味わうこともできます!

 

それにしても卒園児との話は楽しい♪

頑張ってね~!!

 

明日は新しい祝日「山の日」ですね。

ちなみに今日は8月10日…ハットHAT、

帽子の日」だそうです♪