NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

やっぱり、いいねぇ~♪

f:id:nishikikg:20160618224033j:plain

今日は朝から園庭の樹木の消毒をしました。

これから暑い季節、木陰をつくってくれる木々!

大切に…愛情を込めて♪

 

今晩、ラグビー日本代表スコットランド戦。

息子たちとテレビの前で熱く応援しました(笑)

「お父さん、うるさい!」と怒られながら(笑)

今回のゲームは、

ワールドカップのリベンジ戦でした。結果は残念

ながら負けちゃいましたが日本は着実に強く

なってきています♪3年後の日本で開催する

ワールドカップが楽しみです!

f:id:nishikikg:20160618224129j:plain

昔読んだ本、元日本代表 平尾誠二さんの言葉。

『失敗を恐れたり、どうせダメだと挑戦しないで

逃避したりしていれば、いつまでたっても自分を

成長させられない!』

幼稚園の仕事でも同じだと思います。子ども達に

とっていい事はどんどんやっていこう!現状維持

ではなく、一歩でも『前へ!!』

   ラグビーから学ぶことは、多い♪

やっぱり、いいねぇ~ラグビーは♪