NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ナチュラルなSUGATA♪

運動会閉会後、園庭で忘れ物がないかの

確認をします。 毎年なのですが・・・

開放していた教室は散らかっていません!

授乳室、小さなお子さんが遊べるスペース、

ちゃんと玩具など後片付けをしてくれています!

園庭、園舎内にはゴミが落ちていないんです!

特別にアナウンスもしていません。

 

これは、保護者の皆様のナチュラルなSUGATA♪

遠足に行っても、発表会のホールでも いつでも

どこでも綺麗にして頂けます!皆様のマナーが

素晴らしいんです♪

 

この季節公園や浜辺にはBBQのゴミ・・・

これからの季節、浜辺では花火の残骸・・・

 

子ども達が見たらどう思うのだろう?

子ども達が見たらどう感じるのだろう?

 

人それぞれの考え方・・・SUGATA

 

我が子が小さい間に格好良い大人の姿を

魅せることはひじょうに大切だと思います♪

 

「今日は楽しかったね♪ じゃーきれいにして

家に帰ろっか♪」

 

多分、保護者の皆さんはこう言っているんだろうと

運動会や遠足や発表会が終了したあと、

いつも思います♪

 

同時にルールとマナーを守って頂いて感謝の

気持ちでいっぱいになるんです♪