NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

そこで降るかー!

f:id:nishikikg:20160528182747j:plain

今日は朝から子ども達がいつも使う水道のペンキ

塗りをしました。綺麗になり気分も晴れ晴れ♪

丁度塗り終わった頃・・・ポツ、ポツ?雨が降って

きました・・・(汗)

f:id:nishikikg:20160528183210j:plain

天気予報では今日は雨じゃなかったのに!ここは

即、気持ちの切り替え!何回も「天気だけは仕方

がないんだ」と自分に言い聞かせました(笑)

まぁ、これもいい勉強!また塗ったらいいだけ。

 

気持ちの切り替え速度は重要ですね!いいこと

嬉しいこと、楽しいことは

できるだけ遅く、

嫌なこと、淋しいこと、辛いことなんかは

できるだけ速く。

 

事が起きた瞬間、どう判断し決断するか!そこが

毎日の、人生の、楽しいところでもあると思います♪

 

・・・とは申しましても、今日はかなりヘコみました(笑)