NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

たくさん泳いだ鯉のぼり

f:id:nishikikg:20160513205015j:plain

菜の花の種採りをしました♪しっかりと乾燥させた

菜の花、パリパリの感触を楽しみ、ゴマの様な

小さな種に驚き、たくさんとれました♪子ども達も

ひとつの中に何粒入っているか数えたりとっても

楽しく、そして集中していました。

f:id:nishikikg:20160513205350j:plain

五月の節句をお祝いしてくれた「こいのぼり」♪

全員が集まったところで今日、降ろしました。

f:id:nishikikg:20160513205510j:plain

元気なこいのぼりのうたを歌いながら・・・

f:id:nishikikg:20160513205605j:plain

静かに地面に着地。スタンドからは、

「ありがとー」

「バイバイ!」

「また来年!」

と子ども達の声が聞こえていました。たくさん

空を泳いだこいのぼり、また来年♪

f:id:nishikikg:20160513205840j:plain

こいのぼりーマンも子ども達に深々とお礼(笑)

 

今日は午前保育でしたので午後からは運動会

準備や遊具の補修、点検をしました。

f:id:nishikikg:20160513210157j:plain

保育研修もしました!

f:id:nishikikg:20160513210229j:plain

午後からの貴重な時間をフルに活用できました。

また来週へと繋げていきます!

明日もいい天気♪ 皆様、よい週末を♪